ブランディング

BRANDING

ブランドは、約束です。

ブランドとは、企業とすべてのステークホルダーとの約束です。サービスの作り手と受けての約束です。共有する価値のことです。
それはまた、一瞬でわかる他社との違いです。

企業の発信するメッセージは、常にブランドに基づいて発信する事で、信頼を獲得し、価値が積み重なり、蓄積されていくのです。

そしてまたブランドは生きものです。
時代と共に成長し、進化し続けます。

私たちは、新しいブランド価値の構築、既存ブランドの強化に、的確なプランニングと優れたクリエイティブで、企業の、商品の、サービスのブランド価値向上のお手伝いをしていきます。

こんな課題をお持ちの方に

自社だからこそできる、新しいブランドを立ち上げたい。
知名度がない。イメージがない。
パッケージが時代遅れの気がする。
商品やサービスの明確な差別化ができていない。
ブランド開発・戦略

BRANDING
STRATEGY

01
サービスや商品は、いま質・価格での差別化が難しい時代。ブランドの開発・戦略が重要になってきます。私たちはマーケット分析や消費者のインサイト分析など、まず状況分析から始めます。そしてブランドコンセプトの策定、商品開発への参与、ネーミング開発、デザインコンセプトの策定などを行い、斬新なクリエイティブ提案を行います。
パッケージ開発

PACKAGE
DESIGN

02
新商品が息長いブランドになるためには、顧客にとってよい経験を作ることが重要です。いままでにないコンセプトを創出し、それを価値として理想的なイメージを持ってもらう、ファンになってもらう。こうしたことを意識したパッケージ・デザインやネーミングを新商品に込めることが重要です。それがまたブランドになる条件です。
リニューアル戦略

RE-BRANDING

03
課題を抱える既存ブランドのリニューアル戦略(リ・ブランディング)は、企業側が思うブランドイメージと顧客が持つイメージとの間のギャップを埋めること。時代性や環境の変化や競合を再調査し、コンセプトや価値規定を見直し、ブランドイメージの方向性を、時には大胆に調整・修正していく事が重要になります。
ワンストップでお手伝い

ONE STOP
SOLUTION

04
私たちは、企業や商品やサービスのブランド策定からプロモーションまで、ワンストップでお手伝いできます。プランナーを始め、コピーライター、グラフィックデザイナーやWebデザイナー、パッケージデザイナーなど、経験豊富なスタッフでチームを編成。一貫したブランド開発、ブランドコミュニケーションを行なう事が出来ます。