実績紹介

WORKS

協同乳業株式会社

メイトー ブランドイノベーション施策

ブランディング / カタログ制作 / パッケージデザイン / プロモーション

課題

MISSION

01
メイトーのブランドイノベーション
新ブランドの開発・育成、ロングセラーブランドのブランド力強化
ご提案

PROPOSAL

02

2003年から、マーケティングコミュニケーション施策をサポート。
その後、新進気鋭の女性シェフに着眼し、シェフ監修品、新ブランドをプロデュースするなど、ブランドコンセプトの開発〜レシピ開発〜パッケージデザイン〜プロモーションまで、ワンストップのマーケティングソリューションを提案の他、商品カタログ制作、CM(長野地区限定企業CM)、東京ドームにおけるメイトーホームランバープロモーションイベント、料理研究家や管理栄養士を活用したデジタルマーケティングまで、メイトーブランドのイノベーションへの貢献を軸に提案を行い続けている。

プロジェクト概要

・商品カタログ制作
・キャラクターを活用したCM、商品棚作りからマストバイキャンペーンまでワンストップのセールスプロモーション施策
・管理栄養士タイアップデジタルプロモーション
・東京ドームにおけるメイトーホームランデー開催
・プリン新ブランド開発。ロングセラーブランドのリニューアル
・パッケージ開発
  • 毎年2回発行、チルド、アイス二種のバイヤー向け商品カタログ
  • キャラクターを活用したCM、セールスプロモーション
  • LKM512ヨーグルト LP制作、デジタルプロモーション
  • メイトーホームランデー開催@東京ドーム
  • 当時、無添加に着眼し、カスタードプリンをブランドリニューアル、 シェフ監修のブランド開発
  • パッケージ開発

SHARE

  • facebook
  • twitter
  • line