協同乳業株式会社
メイトー ブランドイノベーション施策
ブランディング / カタログ制作 / パッケージデザイン / プロモーション
課題
MISSION
01
メイトーのブランドイノベーション
新ブランドの開発・育成、ロングセラーブランドのブランド力強化
新ブランドの開発・育成、ロングセラーブランドのブランド力強化
ご提案
PROPOSAL
02
2003年から、マーケティングコミュニケーション施策をサポート。
その後、新進気鋭の女性シェフに着眼し、シェフ監修品、新ブランドをプロデュースするなど、ブランドコンセプトの開発〜レシピ開発〜パッケージデザイン〜プロモーションまで、ワンストップのマーケティングソリューションを提案の他、商品カタログ制作、CM(長野地区限定企業CM)、東京ドームにおけるメイトーホームランバープロモーションイベント、料理研究家や管理栄養士を活用したデジタルマーケティングまで、メイトーブランドのイノベーションへの貢献を軸に提案を行い続けている。
-
プロジェクト概要
- ・商品カタログ制作
- ・キャラクターを活用したCM、商品棚作りからマストバイキャンペーンまでワンストップのセールスプロモーション施策
- ・管理栄養士タイアップデジタルプロモーション
- ・東京ドームにおけるメイトーホームランデー開催
- ・プリン新ブランド開発。ロングセラーブランドのリニューアル
- ・パッケージ開発
-
- 毎年2回発行、チルド、アイス二種のバイヤー向け商品カタログ
-
- キャラクターを活用したCM、セールスプロモーション
-
- LKM512ヨーグルト LP制作、デジタルプロモーション
-
- メイトーホームランデー開催@東京ドーム
-
- 当時、無添加に着眼し、カスタードプリンをブランドリニューアル、 シェフ監修のブランド開発
-
- パッケージ開発